CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
演者・池永英介の日常&非日常メモ
<< クロノステラ法廷記録 STEAM2 第10ステージ 大逆転法廷 | main | TLPPセレクション上映会 >>
はいどーも!あじさい祭り
28日日曜日に、PRISMで共演させていただいたタイソン大屋さん主催のイベント、「はいどーも!」に出演してきました!

タイソンさんのお店、その名も鯛cafeで不定期に開催しているこのイベント。
内容は、インプロすなわち即興劇!
主催のタイソンさんと、4人のゲストのうち一人が交代で主軸になってすごいテンポで芝居を作っていきました。
怒濤の三回公演だったのですが、それぞれの公演でゲスト4人は1回ずつメインをやるので、計12本の物語が出来上がったわけです(説明難しい…)
僕らは自分がメインじゃない回には出たり出なかったりなのですが、タイソンさんは出ずっぱり!
ほんとにお疲れさまでした!


そんな怒濤の12本を作り上げた仲間たち。
前に居るのが主催のタイソン大屋さん。
後列がゲスト4人で右から、ジャ○キー・チ●ン激似の栄島智さん。
人狼TLPTでアイヴィとして出演している三枝奈都紀さん。
人狼TLPTの看板、医師マドックの松崎史也さん。
そして僕。

人狼TLPTも即興劇ではあるんですが、「人狼ゲーム」というベースがあるので進む方向は見定めやすいんですよね。
でも、今回はそうはいかない。
ここがどこか。自分が誰か、相手が誰か。
いつ、どんな結末を迎えるのか。
全てが未定で始まるわけです。
決まっているのは、直前にお客様からいただいた「本編中に台詞として言わなきゃいけないワード3つ」だけ。
こういうインプロをやるのは久しぶりだし、お客さんの前でやるのは初めて。
もうめちゃめちゃ緊張しました(^_^;)

緊張はしたものの、結果的には楽しかったかな。
思いきり振り回されるのも楽しいし、「どうすればいいんだこれ…」にバシッと答えを出せたときは気持ちいい!
栄島さんとはそもそも初対面だったけど、タイソンさんとも三枝さんとも芝居で絡んだことがなかったので新鮮でした。
史也さんともTLPT以外では初めてかな?
お客さんも温かくて、喜んでもらえて本当に何よりでした。

また機会があればやりたいな!
| 芝居 | 01:12 | comments(0) | - |
| - | 01:12 | - | - |