CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
演者・池永英介の日常&非日常メモ
<< 春村終幕。 | main | 団長回顧録 春雷の響く村 第9ステージ >>
アルティメット人狼3
5月6日に、「アルティメット人狼3」というイベントに出演してきました!

ゲームクリエイターや将棋棋士、それに各界の著名な方々で人狼プレイするこのイベント。
人狼TLPT代表の一人として参加させていただきました。
「3」とある通り3回目のイベントな訳ですが、過去2回はお手伝いとして参加。
今回初参戦で、かつてないほどの緊張で本番を迎えました。

参戦メンバーなんかはサイト( http://www.famitsu.com/news/201505/01078020.html )を見ていただくとわかるんですが…

もう震えが止まらないですよ!
子供の頃からゲームが大好きで、最近は電源ゲームから少し遠ざかってるもののそんな僕でも知ってる超有名タイトルのクリエイターの皆様とか!
知の天才集団であるプロ棋士の皆様とか!
勝間和代さん、堀江貴文さん、堀井雄二さんのレジェンドゲストの皆様とか!

こんなすごいメンツと同じ舞台に立つなんて、正直想像してませんでしたよ。
人狼TLPTで頑張ってきて本当によかった…!


昼回の出演者。
レジェンド3人は真っ黒でした!
1ゲーム目、僕と堀井さんがツーショットで舞台に立ってたり、
2ゲーム目、堀江さんと霊媒師対決をしたり、
狂人予言者の勝間さんに「ダンカンさん人狼!」って言われたり、
推理で堀井さんに辿り着いて投票して勝ったりともー盛りだくさん。


霊媒対決の二人で写真を撮ったり、


ドラクエの神様と現役プランナーのお二人に挟まれたりとはしゃぎまくりな僕です。



そして夜回の出演者。
2ゲームともとても面白く、特に1ゲーム目は神回と言えるくらいすごかったです!
僕最初に死んだけど!悔しい!!


棋士の皆様は本当に気さくで、謙虚で、そして聡明!
ご本人たちにお会いする前から漠然とした憧れがありましたが、お会いして戦って益々憧れてしまいます。


信じられないくらい幸せな一日。
せっかくの出会いと縁を次につなげられるように頑張らねば。

たくさんのご来場、ご視聴ありがとうございました!

| 非日常 | 23:22 | comments(0) | - |
| - | 23:22 | - | - |