CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
演者・池永英介の日常&非日常メモ
<< 第3回100問100答 まとめ2 | main | 第3回100問100答 まとめ4 >>
第3回100問100答 まとめその3
間が空いてしまってすみません!
明後日の主催イベントの準備と明日の出演イベントの心の準備で忙しく、
さらにパソコンを衝動買いで買い替えたらデータの入れ替えに手間取ってました(全て自業自得)。

まとめその3はQ61からQ90まで!
いきまーす!



☆Q61☆
人狼には様々なルールがありますが、TLPTメンバーと他のルールで遊ぶことはありますか?もしあればエピソードなど教えて下さい!
★A61★
たまにやります。せっかく遊ぶならTLPTから遠いルールが好きですね。
オープンルールは盛り上がって楽しいです。
以前飲み会で人狼が始まった時に、初日冒頭で少し元気がないメイソンに「人狼引けなかったね」と言ったら図星でした。
予言者だったかな?


☆Q62☆
質問させていただきます!カラオケでよく歌うベスト3を教えてください(*'▽'*)
★A62★
ウルフルズ「暴れだす」
いきものがかり「なくもんか」
BUMP OF CHICKEN「カルマ」
とかですかね。
カラオケでは歌詞がうろ覚えなものほど歌うスタンスです。
あとはミスチルとかスピッツをよく歌います。


☆Q63☆
大好きなキャラクターについて質問です。英介さんが考える弱気ダンカン像を教えてください。
★A63★
真面目で融通がきかないことを自覚していてコンプレックスを感じています。その実直さで周りからは信頼されていたりしますが気付いていません。
「他人が自分をどう思っているのか」を気にする割には鈍いです。
人付き合いは苦手な反面、一度築いた交遊関係は大事にします。
女性と話すのは基本的に苦手です。


☆Q64☆
ミッション2では、林さんが通常とノワール、池永さんがビギニングの演出でしたが、演出するにあたって世界観を話し合ったりとか、逆にビギニング特有でこだわった部分があれば教えてほしいです(^^)
★A64★
世界観については基本的に修司さん主導で決めてもらい、僕は曖昧なところの確認と修正という形で関わってました。
まずは修司さんが作りたい枠を自由に決めてもらって、その枠でどう遊ぶかが僕の仕事でした。


☆Q65☆
団長ダンカンからみて、神父クリスと医師マドックの好きなところと直してほしいところを教えてください
★A65★
クリスの何だかんだ人望があるところを尊敬し、たまに暴走するところを直して欲しいと思っています。
マドックはその聡明さを尊敬し、尊大さを直して欲しいと思っています。


☆Q66☆
モテモテのダンカンさんですが、村でダンカンさんより実はモテるのでは? と思う人がいたら理由付きで教えてください
★A66★
表面上そう見えるかもですが、実は美味しいところは某お医者さんの方が持ってってますからあの人の方がモテてると思います。
あと権力者からの寵愛深い某奏者。


☆Q67☆
悪ダンカンさんの女性事情ってどうなってるのでしょう?
村内の女性との恋愛関係はなさそうですが、女性との関係を持たないタイプでもなさげなので気になっています
★A67★
イメージ通り遊んでるのか?実は身持ちが固いのか?
服案はありますが、やる時のために伏せておきます。


☆Q67☆
DEPTHのイメージカラーで各キャラにイメージカラーがありましたが、池永さんが思うダンカンさんのイメージカラーはありますか?また池永さん自身のイメージカラーは何色ですか?
★A67★
DEPTHの世界に入るなら寒色系の淡い色な気がします。水色とか。
僕自身も最近青系をよく身に付けるので、青で。


☆Q68☆
war→pに関する質問です。任意の期間、任意のキャラになってフォルローグ王国に行けるとしたら、誰になって何がしたいですか?
★A68★
一介の冒険者になって、ひたすら水汲みがしてみたいです。
こちらの想定よりずっと好評だったあのクエストの人気の謎を解き明かします。


☆Q69☆
俳優以外でなりたかった職業はありますか?
★A69★
書ききれないくらいたくさんありました!
当時は共通点も見えませんでしたが、国語の先生とか、本の編集者とか、言葉に関わる仕事に惹かれることが多かったです。


☆Q70☆
質問です!紅茶がお好きとのことですが、"○○を飲む時はこれ!"という風な、紅茶とお菓子でおすすめの組み合わせはありますでしょうか?
★A70★
フィナンシェ、マドレーヌなど焼き菓子とダージリンはよく合いますよ。
お菓子と合わせるときは甘い香りじゃないものがおすすめです。


☆Q71☆
MISSION兇任皺薪戮話が出ていましたが、英介さんは神様は存在すると思いますか?もしいるとして、一つだけ願いを叶えてもらえるなら何をお願いしますか?
★A71★
今公演で「いるかも」と思った瞬間がありましたね。
人狼TLPTドーム公演を叶えて欲しいです。


☆Q72☆
ハクリさんに質問です!自分が女の子だとして、PRISMの紅い眼メンバーの中で付き合うなら誰がいいですか?
★A72★
強いて挙げるならリュウナかなと思いますが、基本的にはあいつら全員だめんずだと思うので全員嫌です。


☆Q73☆
質問させていただきます(。・ω・)ノ 演出だけでなく、脚本も手掛けてみたいなというお気持ちはありますか?
★A73★
ありますねー。
その機会を頑張って作りたいところです。


☆Q74☆
人狼で解答用紙回収までに狩人が出てなかったら私はなんとなく推理してだいたい外してしまうことが多いのですが池永さんなりの狩人を当てる考え方ってありますか?
★A74★
襲撃先を考える人狼と守護先を探す狩人の思考は近いので、そこから考えます。
GJが起こるとその反応も見ます。


☆Q75☆
池永さんは海外に行かれたことはありますか?ある場合は目的もお聞かせ願いたいです。
★A75★
2012年の年末から2013年の年始にかけてグアムに行ったのが初にして唯一の海外経験です。
家族旅行で、両親と姉夫婦と姪で観光してきました。
「初海外」ということで頑張って英語しゃべろうと構えて行ったんですが、あまりの日本語の通じっぷりに肩透かしを食らった気分になりました。


☆Q75☆
学生時代に得意な科目は何でしたか?(勝手な予想ですが、人狼でいつもとても論理的な話し方をされるので、数学など得意だったのでしょうか)
★A75★
中高6年間通して得意だったのは現国と音楽でした。
数学は中学まで得意でしたが高校で怠け、受験の時に頑張って追い上げました。


☆Q76☆
MISSIONのEDで一番気に入っているのはどのEDですか?私は7、13、18ステのEDが好きです(*´∀`*)
★A76★
自分が立てたエンディングだと、ビギニングの千秋楽(20かな?)は好きですね。
人数多かったけど、みんなのキャラが立ったエンドに出来たと思います。


☆Q77☆
幹部ダンカンのキャラ説明を100ステ記念のバインダー風にお願いします。
★A77★
非武闘派マフィアの急先鋒として頭角を表しつつあるが、目的のためならば残虐な手段もいとわない。
自らの生死すらも手段の一つにすぎないと考えているようだ。
一人称は「俺」。


☆Q78☆
最近やれてないとおっしゃってたダーツですが、スコアはどれくらいだったんでしょうか?
★A78★
正確なスコアは覚えてませんが、カウントで650くらいがハイスコアだったと思います。
楽しく投げてるだけだったので、上手くはないです。


☆Q79☆
ひとつだけ、誰にでも何にでも正直に答えてもらえるとしたら、どんな質問をしたいですか?
★A79★
質問か…。
まなPに、人狼TLPTやWAR→P!も含め服案は現状どんなものがあるのか全部聞いちゃおうかな。
そしてそれに向けての準備を密かに始める。


☆Q80☆
英介さんの落ち込んだときの立ち直り方を教えてください。
★A80★
落ち込んだときに見たい映画やドラマ、舞台のDVD、読みたい漫画、聴きたい音楽のストックがありまして、それをがっつり摂取して寝ます。
あとは皆様からのお手紙を読み返します。


☆Q81☆
今一番欲しい物は何ですか?
★A81★
長年使ってきた腕時計の限界がそろそろ見えてきたので、買い換えなきゃなと思ってるところです。


☆Q82☆
伊東ダンカン甲子太郎先生に質問です!伊東先生は、何をしている時が一番心が休まるのでしょうか?
★A82★
部屋で書を読んでいるとき、山南さんと談義しているときも捨てがたいですが、一番は土方くんの発句を聞いているときです。
彼は嫌がるので沖田くん経由で勝手に聞いています。


☆Q83☆
知り合いで「英介さんが好きすぎて聞きたいことがあっても質問できない」という人をちらほら見かけるので質問です。そういう方が次の機会には勇気出せそうな口説き文句を言ってください(質問……?)
★A83★
次の機会があるかもわからないよ?
さぁ、怖がらないでリプしてごらん。


☆Q84☆
オフの日の過ごし方を教えてください。また、まとまった日数完全オフの日があったら何をしたいですか?
★A84★
睡眠時間の確保と部屋の片付けに終始してしまうことが多いです。
数日完全オフなら、しっかり休んで、部屋をしっかり片付けて、山積みになってる未読の本を読みたいです。


☆Q85☆
英介さんご自身が思う自分の長所と短所ってどんなところですか?教えていただけたらと思います☆
★A85★
短所は、気が短くて飽きっぽいところ。
長所は思い付きませんが、強いてあげれば上記の短所を自覚して解消しようとしてるところですかね。


☆Q86☆
英介さんはお酒お強いですか?特によく飲むものや、好きなお酒があったら教えてください。酔うとどうなるかも答えられる範囲内でお答えいただけたら嬉しいです☆
★A86★
強くないですが、飲むならラムとか泡盛とか蒸留酒系のお酒が好きです。
量を飲まないので性格が変わるほどは酔わないですね。


☆Q87☆
つい衝動買いしてしまうもの、もしくはこれにはお金をかけてる!というものはありますか?
★A87★
衝動買いナンバーワンは本ですね。学生時代は「表紙を見てピンと来たら買ってみる」みたいなとこもしてました。
最近は我慢してますが、ステーショナリーや雑貨もついつい手がのびます。
数日前にパソコンを衝動買いしました。


☆Q88☆
私は特にエンディングの池永さんのストーリーメイキングが大好きなのですが、ゲーム中に考えるのでしょうか、または予め案をいくつかお持ちなのでしょうか。言葉の選択も好きなのですが意識されていますか?
今回は女王陛下のやつが特に好きでした…!
★A88★
ストーリの骨子は予めいくつか考えてあります。そのどれを選択するか、どうやって肉付けするかを本編中にゲームと併行しながら考えている感じです。
言葉も印象的になるように意識はしてます。
展開によっては、用意した全てを捨てて即興で構築しますが、その決断をした時が一番楽しかったりもします。


☆Q89☆
ミュージカル楽曲で好きなもの、よく歌うものを教えていただきたいです。
★A89★
レ・ミゼラブル、ミス・サイゴン、ジキルとハイドの楽曲が好きでよく歌っています。
それぞれ「STARS」「BUI-DOI」「THIS IS THE MOMENT」辺りをよくアップで歌ってます。


☆Q90☆
池永さんのコミュニケーション技術を学びたいのですが、大人向けのワークショップをやる予定はありませんか?
★A90★
当面はないですねー。企画したら参加者集まるかな?(笑)
20人くらい集まったら開催できるかな。


次のまとめで残り全部掲載します!
さて、明日明後日とイベント行ってきます!
 
| 池永英介 | 23:36 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:36 | - | - |