CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
演者・池永英介の日常&非日常メモ
<< 第3回100問100答 まとめ1 | main | 第3回100問100答 まとめその3 >>
第3回100問100答 まとめ2
100問100答のまとめ2回目!
Q31からQ60まで行きます!



☆Q31☆
もし!池永さんが女性だとして男性キャストでお付き合いをしてみたい俳優さんと村公演でのキャラを教えてください?
★A31★
キャストなら、いけやさんかたくみかなー。優しいし気が利くし面白いし。
いけやさん最近お会いしてないから会いたいなー。
キャラだとあえてマドック。ジュニアの母になるわっ!
そして初代を尻に敷くわっ!


☆Q32☆
質問させていただきます(。・ω・)ノ お姉様がいらっしゃるとのことですが、『お兄ちゃんドラッグ』でお兄ちゃんになってみたいですか?
★A32★
お兄ちゃん気分は現場でよく味わうし、別にいいかな(笑)


☆Q33☆
俳優を志すにあたってロールモデルとなった役者さんや演出家さんはいるのでしょうか?目標にしている人がいれば教えて頂きたいです!
★A33★
ロールモデルというか、活動スタイルとして野田秀樹さんに憧れていた時期がありました。
面白い本を書き、演出し、出演して圧倒的な存在感を放つ。
すごい人です。
今でも尊敬する演劇人です。


☆Q34☆
でェわぁ、質問させていただきます!
ノワールステージは21世紀初頭のお話ですが、ビギニングステージも同じ時代設定ですか?実は1940年代だったりしますか?
★A34★
同じです!あくまで「このメンバーの場合の前日談」でして、基本背景は変わりません!


☆Q35☆
打ち上げでノエルさんを褒められたようですが、言える範囲で構わないので具体的どのように褒められたのか教えてください。
★A35★
ゲーム的なスランプを乗り越えたら芝居しやすくなったね。
冬村出れなかったブランクも杞憂だったね。
あざとさに磨きがかかったね。
的なことでした。
ノエルが活躍するのはなんか嬉しいんです。


☆Q36☆
「好き」を超えて、ご自身のお仕事や生き方に影響を与えた作品(演劇・本・漫画・ゲーム・映画など)はありますか?
★A36★
書き始めたらきりがないので一部だけ。
漫画ですと、島本和彦先生と日本橋ヨヲコ先生の影響は大きいです。
どちらも方向性は違うものの名言満載で、グサグサ刺さるし奮い立ちます。
落ち込んだら読みます。


☆Q37☆
伊坂幸太郎さん以外に好きな作家さんはいますか?
★A37★
和田竜先生、浅田次郎先生が好きです。
時代小説が好きってことなのかな。
ラノベにも好きな作家さんはいますが、最近読んでないですね。
そして一番好きな先生は断筆されたのか何年も新刊が出ていないという…。


☆Q38☆
お気に入りのアナログゲームはなんですか?少人数、大人数でできるものそれぞれ教えていただきたいです!
★A38★
少人数だとドミニオン、ギャングスターパラダイスとか好きです。
少人数のがそもそも好きなのであまり大人数のを知らず…。知りたい!
ワードウルフとか楽しいですね。


☆Q39☆
大変恐縮ですが好きな香りについて教えていただけませんでしょうか。香水や柔軟剤、自然物、何でも構いません。どうぞよろしくお願い致します。
★A39★
香水は爽やかであまりきつくないのを選んでます。柑橘系とか。
あとはシャンプーの匂いとか好きですねー。


☆Q40☆
最近一番ドキッ?としたことを教えてください。
★A40★
舞台上のことで恐縮ですが、ビギニングの1回目の最終日ですね。
エスターとの別れのシーンで、エスターが選択を間違えたことを悟ったように見えた瞬間があり、ドキッとしました。
最近プレイログを見返したんですが、僕が処刑された夜の霊媒師エスターの心境を考えると胸が痛みます。


☆Q41☆
人狼で一番嬉しかった勝ち方、悔しかった負け方を教えてください。
★A41★
ゲームとしては無傷で勝てるのが一番嬉しいので、夏村で4日目の朝にPPが発動できたときとかですね。
ちょうどフルクローズ回で、お客さんが解答用紙を提出して夜が明けたらPP発動で、お客さんがぽかんとしてたのが気持ちよかったです。
一番悔しかったのは、冬村の個人的初日。仲間を切りまくったのに勝てないのは仲間に申し訳ないです。


☆Q42☆
質問ですが、ドクターペッパーは好きですか?
★A42★
特に好きではないですが嫌いでもないですね。
初めて飲む前に友達にさんざん脅されたんですが、普通に飲めて拍子抜けした記憶があります。


☆Q43☆
ジョジョシリーズではどのパートが一番好きですか?お気に入りのキャラと使ってみたいスタンドも…ぜひ教えていただけたらと思います。
★A43★
順位は結構変動しますが、MISSIONのために読み返したので今は5部!
ブチャラティかっこよすぎです。フーゴも好きです。
ムーディブルース使いたいです。


☆Q44☆
そんなオートマトンの彼へ質問です。 好みの女性はどんな子ですか?
★A44★
正確無比ダンカンは恋愛感情をいまいち理解していないのですが、一緒に相棒の世話をしてくれる人へは好印象だと思われます。
いつか自分のために誰かを愛する日が来るでしょうか…。


☆Q45☆
mission公演で使用していた拳銃の種類、ダンカンさんののみでも他のキャストさんのでも、こだわりなど有りましたら教えて下さい!
★A45★
バウンサーの銃はデザートイーグル。
銃を抜くのは最後の手段だけど、だからこそ抜いたからには必ず仕留めるように威力重視の大口径です。


☆Q46☆
人狼やっててムカついたことってありますか?あればどんな場面がお聞きしたいです。
★A46★
人狼に限らずですが、自分で責任をとれずゲームを壊す行為はさすがにムカつきますね。
ゲーム技術が未熟なのはしょうがないけど、真剣にやってないのはダメだと思います。


☆Q47☆
ハクリの武器、筆架叉。なかなか巡ってこない武器だと思いますが、使ってみていかがでしたか?
★A47★
初めての武器だったのでやっぱり苦労はしましたね。持ち替えが映える武器なので、持ち替えのレパートリーを増やすのが難しくもあり楽しくもあり。
稽古の合間によく投げてました。


☆Q48☆
MISSION2ではダンカンさん、デュークさん、サミーさんと3人のマフィア幹部がいましたが、好きに選べるなら、どの人に何の役割で仕えたいですか?
★A48★
デュークのブレーンになって陰から実権を握りたいです。


☆Q49☆
自分が犯罪コーディネーターのナナ様の立場だとして、好きに面子を招待できるとしたら、どんな組み合わせにしますか?
★A49★
書ききれないので一部。
殺しや兄弟をネイサン、ムサシにして超絶アクロバットな殺しを見物。
デューク商会から仕入れた火薬でフランクに爆弾を作らせます。


☆Q50☆
ジョジョ好きの英介さんに質問です。もし自分にスタンドがついているなら、どんな能力のスタンドだと思いますか?
★A50★
一見すごそうだけど実はすごく地味な能力だと思います。
「2秒時を止める!でもその間自分も動けないから黙考しかできない!」
みたいな。


☆Q51☆
今までのTLPTにおいて一番印象に残る戦いを教えてください!
★A51★
一番は決め難いですが…。
絶体絶命からの大逆転という意味で、一周年記念公演の千秋楽は本当に印象深いですね。
初めての千秋楽勝利、初めての一人エンディングでもありました。


☆Q52☆
人生で1番高いお買い物はなんですか??
★A52★
なんだろ。
まだギターが一番高いかな…?
あんまり高いものは持ってません(笑)


☆Q53☆
ジョジョで1番好きなシリーズと、シーン、キャラクターを教えてください。
★A53★
直近で読み返したこともありやっぱり5部かな!
フーゴとブチャラティがとても好きで、島に残るフーゴの遠ざかっていく姿はいつも切なくなります。
あ、でも4部も…2部も…3部も(以下略)


☆Q54☆
もしジョジョ人狼をするとしたら、えーすけさんはどのキャラを演じたいですか?また、誰が演じるどのキャラクターと対戦・共闘したいですか?
★A54★
5部でプロシュートになってフランクペッシと共闘。
4部で吉良になってノエル康一くんをいたぶる。


☆Q55☆
質問します! 健康に気を付けて普段からなにかしていることがあれば教えてください。
★A55★
健康に、というのとは少しずれるかも知れませんが、ちょっと炭水化物を摂る時間に制限をつけてます。
遅くに摂らないように。
ささやかなダイエット。


☆Q56☆
女性の好きな服装ってありますか?これを着てたらときめく!というような。差し支えなければ教えてください!
★A56★
うーん。 その人に似合ってればどんなのでもとは思うのですが…。
強いて言うと、すっきり見える服装の方が好きかもです。
本人が輝いて見えればそれが一番いいですよね。


☆Q57☆
TLPTのとき、話の展開を頭の中で上手く整理するコツや秘訣を教えてほしいです。
★A57★
境界線を明確に分けることかなと思います。
確定情報と推測の境目であったり、仮定、推測、結論の境目であったり。
自分が整理する上でも、相手に説明する上でもやりやすくなりますよ。


☆Q58☆
質問です!ダンカンさんが人狼のとき、違和感のない発言が出来るのは頭の中では人間になりきっているんですか?
★A58★
途中まではそうですね。特に初日はなりきろうとしてます。
途中からは、終幕までの流れをどう作るかを考えてますね。


☆Q59☆
質問です!ビギニング千秋楽EDでスタンリーが裏切るという予想外の展開だったと思うのですが、それに対してどのように思いましたか?
★A59★
途中まで本気で「狂人残ってたの!?」と思って、どうやって殺そうか考えてました。
違うとわかってからは、めちゃめちゃ楽しくインプロしてました(笑)


☆Q60☆
実際に英介さんはどのような女性に惹かれますか?また、これされたらドキッとする!なんて仕草があったら差し支えなければ教えて下さい?
★A60★
趣味が合って、僕の下らない話に笑ってくれる人が好きです。
僕は単純なので、ほめられたり見詰められたりしたらすぐドキッとします。
| 池永英介 | 20:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:59 | - | - |