CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
演者・池永英介の日常&非日常メモ
先輩と仲間の宴
TLPPの数日後、舞台「戦国BASARA3 宴弐」のゲネプロを見せていただきました。

ハイラムことジュリーこと澤田拓郎くんが何十回と斬られつつ、
ネイサンことにっちゃんこと新田健太くんがあの肉体をほぼ使わずに敵をなぎ倒し、
やまけんさんこと山本健史さんが新キャストとして暴れまわる…!

色んな意味で楽しませていただきました。



終演後にたくろーと一枚。

にっちゃんとは写真が撮れず、やまけんさとは会えずに残念でした。

そんなバサラは今は名古屋で公演中。
皆さんの無事と公演の成功を祈ってます!
| 観劇 | 23:46 | comments(0) | - |
頑張れ後輩ズ
今日は、劇団員研究生の発表会を見てきました。
研究科を卒業して一年。
忙しいなかレッスンを積んできた彼らの成果発表です。

小学校公演を意識して作った、というだけあって、学校公演らしい仕掛けがいくつも。
こういう意味での実践的な発表会ってなかなかないので、刺激的でした。

彼らはこれで準劇団員に。
頑張れ後輩ズ!
| 観劇 | 23:01 | comments(0) | - |
観劇観劇

昨日、今日と続けて観劇!
しかも2本ともゲーム原作!
昨日のはまた書くとして、今日は新宿で「ロボティクス・ノーツ」を見てきました!

原作のゲームは知らなかったんですが、楽しませてもらいました!
熱い群像劇はやっぱり吉谷さん強いなぁ。
そしてTLPTでお馴染みクリスこと修司さんがかっこよかった!
ナイス悪役!

写真は楽屋にて。
修司さんと、演出の吉谷さんと、客席で遭遇したエスターかなこちゃん。
| 観劇 | 23:58 | comments(0) | - |
耳なし芳一
「三銃士」以来のKAATへ!
でもあのときは大練習室で、今回はホール。
宮本亜門さん演出の「耳なし芳一」を観てきました!

ちょっと前に小学校のワークショップの仕事で小泉八雲に触れたこともあり、とても面白かった!
宮本亜門さんの演出力に度肝を抜かれたり感心したり…。
高低差の激しい芝居で、とても勉強になりました。

いいものに触れるのは楽しいです。
きちんと自分にフィードバックするぞ!
| 観劇 | 22:51 | comments(0) | - |
ブーケ
研究科の卒業公演、「ブーケ」を観劇。
大きく動く芝居じゃないけど、ほわっとしたいい雰囲気のコメディでした。
今年の研究科は知り合いがあんまりいなかったけど、見にこれてよかった。

日曜日までやってます。
ご興味あれば是非。
| 観劇 | 23:34 | comments(0) | - |
SAME TIME NEXT YEAR
今日は新宿で観劇してきました!

「セイムタイム・ネクストイヤー」よいう二人芝居の名作。
随分前から噂は聞いていた本だったのですが、本当に面白かった!
ちょっと大人な恋の話なので万人受けはしないかもですが(^^;;

観客の期待を踏まえつつ、予想は一歩ずつ上に裏切ってくれる本当に巧みな本。
名作と呼ばれる所以がわかります。

役者さんも達者で楽しませてもらいました。
今週末まで新宿のタイニイアリスでやっているので、ご興味があれば是非。
| 観劇 | 23:55 | comments(2) | - |
人狼
「人狼 ライブプレイングシアター」を見てきました!
人狼というパーティゲームはやったことはないものの噂には聞いていて、
1度生で観てみたいと思っていたので楽しかった!
ああいう心理ゲーム好きだわぁ。
自分でもやってみたい。
ワークショップで人数集まったらやってみようかなぁ。
| 観劇 | 23:51 | comments(0) | - |
にもめぷわ
今日は芝居を見てきました!
にもめぷわ公演「お勝手の姫」

以前台本を読みとくワークショップに誘っていただいた明樹さんが主催の団体で、
ひまわりで講師をやられている青山さんや水野さんが出演されていました。

すごくいい本でめっちゃ面白かった!
ああいうお芝居好きだなぁ。
| 観劇 | 23:48 | comments(0) | - |
5王子とさすらいの花嫁
ニコニコミュージカル「5王子とさすらいの花嫁」を観てきました!

いい大人が全力でバカをやるのは楽しいなぁ。
久しぶりに旧友のさちのコメディ芝居を観て、「あ、さちはさちだ」と妙に安心(笑)

さち、千秋楽まで頑張って!
| 観劇 | 23:32 | comments(0) | - |
スピリチュアルな一日
今日はたかしとあうるすぽっとで芝居を観てきました!
「スピリチュアルな一日」

なんだか久しぶりにいいコメディを観た気分。
楽しかったー!
| 観劇 | 23:18 | comments(0) | - |